2012年6月20日水曜日

PCを使い倒す

就活って大変ね…(´;ω;`)



頑張る宣言して2ヶ月放置とかどうしようもないね、うん
さて、今日は自分のPCのお話ー


さて、自分は1年前に買ったメーカー製のやっすいPCを使っています。
当初のスペックは、

CPU    Intel(R) Core(TM) i3 530@2.93GHz
HDD    500GB
RAM    4GB(2GB×2)
VRAM  本体CPUと共有(オンボード)
OS      Windows 7 Home Premium 32bit
POW    90W(うろ覚え)

…とまぁ、いかにもっていうちょっぴり低スペなPCですね。

で、しばらくの後色々と弄って、カスタマイズしました(廃スペックPCは資金的に無理でしたがorz)
現行のスペックは、

CPU    Intel(R) Core(TM) i3 530@2.93GHz(変わらず)
HDD    500GB+1TB+640GB+SSD64GB
RAM    12GB(2GB×2 4GB×2[PC3-10600,DDR3-1333])
VRAM  NVIDIA Geforce GTX 550 Ti SP(1GB)
OS      Windows 7 Home Premium 64bit
POW    640W

…と、個人的には満足なスペックに達しました(CPUは高くて手が出せません)。
メーカーPCなので、RAM取り付けはちょっと心配でしたが、無事認識してくれて一安心。
32bitから64bitへの移行もわりとすんなり出来、すでに32bit時代の環境はほぼ取り返しました。

これだけ後から取っつけてますが、
文句も言わず働いてくれるPCちゃんにはありがたい限りです(^q^)

0 件のコメント: